徒日記(あだにっき)

日々の徒花をここに咲かせます

1回目新型コロナワクチン接種後・・・

・前回の日記(あらすじ)・・・

・新型コロナワクチンを接種したのでブログを始めた(?)
・1回目の新型コロナワクチンを打った翌日より頭痛、発熱
・この後も心配だな…

という所までが、前回の日記でした。

adabana.hatenadiary.jp

さて、その後の様子ですが・・・
ワクチン接種は9月10日の夕方、翌日も微熱や頭痛、腕の痛みが続いた状況でしたが、現在(12日の午後)も症状が続いています。

むしろ、今日の方が頭痛とだるさの症状は強いです。1回目のワクチンでこうなのか・・・。2回目のワクチン接種後はどうなってしまうのか・・・今から不安が募ります。

前回の日記にも書いたように、水分補給しっかり食事を取る事は続けています。幸いにも熱は微熱なので、体はまだ動かす事が出来ます。

ただ、頭痛とだるさが強いので、な~んにもヤル気が起きません。布団に横になりスマホを眺めたり、ゲームをしたりしましたが・・・集中力が続かないので、長くはできません。結局寝たり起きたりを半日続けていました。

熱も、体にこもっている感じです。体の水分が少ないとこういった症状になると聞いた事があります。やはり多めに水分を取る事も不可欠なのでしょう。

今は少しだけ楽になったので、ブログを書いています。
私は土日休みの職場で勤務をしています。副反応が怖かったので、金曜日か土曜日にワクチンの予約を希望して、今回金曜日に予約が出来ました。

しかし、副反応が2日間続くとは考えていなかったです。もし土曜日接種だったら、月曜日の出勤日に、この体調だったと思うと、少しゾッとしますね。

もし、副反応が心配な方がいたら翌日、翌々日には予定を入れない方が無難です。

次のブログ更新の際は、副反応以外を綴る事が出来ればなぁと思います。