徒日記(あだにっき)

日々の徒花をここに咲かせます

2021-01-01から1年間の記事一覧

減酒日記9週目~消えた記憶~

こんばんは あだ です。 久しぶりの記事になってしまった事を大変申し訳なく思っております。実は、スマホを道路に落としてしまい、破損してしまいました。画面にフィルムを貼っていたのですが、その隙間を縫うように、アスファルトにクリティカルヒット!!…

減酒日記8週目~一進一退~

こんばんは あだ です。 季節がすっかり秋になりました。このブログも9月頃開始したのですね…。時の流れは本当に早いものですね。年を重ねるごとに強く感じます。 この日記のコンセプトや手段等は初回の記事をご覧ください。 adabana.hatenadiary.jp 早速結…

減酒日記6、7週目〜アルコールに泳ぐ〜

こんばんは あだ です。 更新が少し開いてしまいました。仕事やプライベートが忙しくて…。いわゆる責任世代と呼ばれるポジションなのですが、新型コロナの影響もあり仕事が忙しく、ストレスも多かったです。そんな事もあり、今回の結果を確認するのは非常に…

減酒日記5週目〜立ち込める暗雲〜

こんにちは あだ です。 寒い…風が冷たくなってきたこんな日には、熱々の鍋を口に運びながら、熱燗を決めるの最高ですね!…しかしこの日記は減酒日記…複雑な想いですね。ああ、呑みたい…。 この日記のコンセプトや手段等は初回の記事をご覧ください。 adaban…

減酒日記4週目〜微アルはアリか?〜

こんにちは あだ です。 一気に過ごしやすい季節になりました。ここからまた一気に寒い時期になっていくのだなとしみじみ感じております。 この日記のコンセプトや手段等は初回の記事をご覧ください。 adabana.hatenadiary.jp 参考データ・350ML缶ビール …

減酒日記3週目~ワクチン接種に救われた~

こんばんは あだ です。気温の変化が激しいですが、皆さんお元気でしょうか?さて、いつもの減酒日記です。この日記のコンセプトや手段等は初回の記事をご覧ください。 adabana.hatenadiary.jp今週の結果の前に・・・参考データ・350ML缶ビール 純アルコ…

減酒日記2週目~嫌な事があった時こそヤケ酒を避けよう~

こんばんは あだ です。減酒日記です。この日記のコンセプトや手段等は前回の記事をご覧ください。 adabana.hatenadiary.jp まずは今週の結果から・・・。 9月5日~9月11日 1日平均摂取 純アルコール量 73g9月12日~9月18日 1日平均摂取 純アルコール量…

北区 滝野川八幡神社を参拝してきました

こんばんわ あだ です。 今日は、東京都北区にある瀧野川八幡神社に参拝してきました。私は時間がある時など、御朱印を集めるのが好きです。御朱印を頂き、それを眺めるのも良いですがやはりその神社を参拝して、厳かな空気感の中で何か気を貰えるような体験…

減酒日記1週目~減酒アプリで記録をつける~

こんにちは あだ です。まだまだ季節の変わり目を感じる天候が続いています。厳しい暑さが和らいだ事は素直に嬉しいです。 さて、今回は減酒日記の記録になります。↓きっかけの記事はこちら adabana.hatenadiary.jp 今回の減酒の方法については、前回の記事…

飲酒歴20年近い男が酒の量を減らす!

こんにちは あだ です。 突然ですが減酒をしようと思います。 いきなり何を言い出すんだと思われますが、このブログ開設の1つの理由が、実は減酒でした。お酒って最高ですよね。爽快な気分になり、陽気になれるし。食事の席では話に花は咲くし、何より美味…

1回目新型コロナワクチン接種後・・・

・前回の日記(あらすじ)・・・ ・新型コロナワクチンを接種したのでブログを始めた(?)・1回目の新型コロナワクチンを打った翌日より頭痛、発熱・この後も心配だな… という所までが、前回の日記でした。 adabana.hatenadiary.jpさて、その後の様子ですが・・・…

新型コロナワクチンを打ったのでブログを始めました

はじめまして、私は あだ と申します。 東京都内在住の、40歳くらいの、ただの男です。この度、新型コロナワクチンを接種する事ができましたので、ブログを始めてみました。 とはいえ、ワクチン接種後の経過を綴っていくだけのブログではないです。もちろん…